PSMoveとPSEyeとwindows

先日ようやくPSMoveが基本的に使えるようになりました。
なので、windows用の使い方が日本語解説として出てこなかったのでまとめてみます。

1、PSMoveをBluetooth(無線)で使う。
まずPSMoveをPCで使う方法
「iPi Recorder 3」をインストールする。
インストール後、Add ControllerからPSMoveを選択し指示に従うとペアリングまでできる。

注意として、pseyeドライバはインストールしない。(pseye接続後ドライバを消すため)
Add Controller時にうまくPSMoveが接続できない場合はおそらくBluetoothアダプタが適合できていない可能性が高い。



2、PSEyeをUnityで使えるようにする。
今回一番つまずいたところはおそらくここです。
https://github.com/cboulay/psmove-ue4/wiki/Windows-PSEye-Setup
このサイトの手順でpseyeをセットアップします。UE4用となっていますがUnityでも使えます。

おおまかに説明すると、

1、pseyeをつないだときにインストールされるドライバをすべて消していく。
2、libusbドライバをインストールする
となっています。

ここまでできたら、Unity5用の
https://github.com/HipsterSloth/psmove-unity5
これを使います。


トラッキングの使用ができるのでVRに限らずいろいろと使い道があるのではないかなと
ちなみに有料のCLdriverも使ってみたのですがうまく動かなかった…

コメント

非公開コメント

拍手

web拍手

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

プロフィール

Head

Author:Head
どもこんにちわHeadです
ゲームのこととか書こうとブログやり始めたら、
もっぱらギターばかりになってました。
最近はVR関連に興味がむいてます。それとunity

{ギター歴:2010.6/27~現在}
{unity:2014.8月~現在}


連絡用のメアド貼っておきます。何かあったら送ってください
head399★gmail.com(★は@に変えてください)

最新トラックバック

Headの弾いてみた(最新)

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード