

PS3って直せるんじゃ...

ふと試験2日前に思ったんだが
よくオークションで壊れた
PS3がすごく安く売られてる

これって儲かるんじゃねw
詳しくは続きを読むで
ということで説明したいと思います

その前にオクで売られているジャンクのPS3はなぜ安いかについて

一番の理由は
自分では直せないからなんです

壊れているケースで一番多いのは
赤ランプ点滅故障というのがあります
これはどういうものなのかと簡単に言うと

赤いランプが光ったまま起動しないというものです
原因はおそらくCPUのはんだが熱で取れてしまったもののようです
ちなみにこの現象をYLOD(Yellow Light of Death)というみたいなんですが

ということは
はんだをつけてやればいいんじゃねww


おおまかな修理方法は

1.まずCPUをご対面

2.CPUの周りとそこら辺をヒートガンで温める

3.CPUにグリスを塗る

4.仮止めをして起動
 できないときは2に戻る

5.勝利のポーズww

の以上だと思う
試験終わったらやってみよう

コメント

非公開コメント

拍手

web拍手

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter...

プロフィール

Head

Author:Head
どもこんにちわHeadです
ゲームのこととか書こうとブログやり始めたら、
もっぱらギターばかりになってました。
最近はVR関連に興味がむいてます。それとunity

{ギター歴:2010.6/27~現在}
{unity:2014.8月~現在}


連絡用のメアド貼っておきます。何かあったら送ってください
head399★gmail.com(★は@に変えてください)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
