

グラボ交換

さて今回はグラボを交換してみました。

買ったのはこれ→ここ

さて、外部電源も問題なく接続完了しました。

といいますか
事前に舞い上がっていて確認するのをわすれて本当に動くかちょっと心配だったw

ドライバも適用完了。とりあえずデフォでのFF14ベンチの結果です。

LOW

HIGH

上がLOWで下がHIGHです。
画像がよく見えない方のためにスコアを書くと
Low:4892
High:3918

Highで約4000ですよ!w
交換前はOCして、2000いかなかったのにw

さすがGTX!と言わんばかりですねw
ちなみにスカイリムの設定を見てみると
交換前はデフォがLowだったのに対し、
交換後はデフォでHighだと…w


余談ですがこのグラボ、PC起動に合わせてLEDが点灯します
だけど下向き+カバーしてるから薄っすらと足元が青色に光るだけという…こぇw

PCゲームとかでよくつかえる知識、コントローラー編

どうもコミケが近くなってきましたね
この寒い中ビッグサイトまで行くかと思うと…w


では今回は
PCゲームとかでよくつかえる知識
   <コントローラー編>

です。


使うもの
PS3のコントローラー
(DUALSHOCK3)
USBケーブル
(miniB端子な物を、普通にPSPとか買えば付いてきますw)
DS3TOOL
(今回の主役)

以上です。
この中でDS3TOOLは探してみれば使い方とか
インスコのやり方とか写真つきで乗っているサイトがあるのでそちらを参考にして
もらえれば大丈夫かと。

Bluetoothは使いません。
というか自分の環境だとアダプターがなぜか認識してくれないので
やり方しか分からないので使えませんw

ということでインストールできたでしょうか?
肝心なところは書いていませんが
できていると思います(ただYes!Yes!って進めれば基本大丈夫なのでw

さてこのDS3TOOL。
CUSTOMという欄でコントローラーのボタンマップ(ボタンの割り振り)が変えられます。
それをwasdなどに変更していただければ
たちまちコントローラーのボタンで文字が打てるように!w
これを利用してコントローラー未対応のゲームでも操作ができるようになります
でもぶっちゃけ動きすぎたりして動かしにくいんですけどねw

まあ、便利な使い方としてはマウスの代わりにして
ADVゲーを○ボタンで進めるようにしたりとかですかね
あとはXbox360のワイヤレスコントローラーに化けることもできるので
PC版のアサクリとかGTAとかが
PS3のコントローラーでできることでしょうか?(一部不具合ありだったり(・ω・`;)

ではここら辺でノシ

拍手

web拍手

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

検索フォーム

Twitter...

プロフィール

Head

Author:Head
どもこんにちわHeadです
ゲームのこととか書こうとブログやり始めたら、
もっぱらギターばかりになってました。
最近はVR関連に興味がむいてます。それとunity

{ギター歴:2010.6/27~現在}
{unity:2014.8月~現在}


連絡用のメアド貼っておきます。何かあったら送ってください
head399★gmail.com(★は@に変えてください)

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
